新しくなったAppleマップ、新たに3カ国で利用可能に

    apple マップ

    apple マップ
     
    段違いに詳細と話題の新しくなったAppleマップが、フランスモロッコニュージーランドで正式に利用可能となりました。

    15度目のエリア拡張で7,040万人の人口をカバー

    Appleマップ愛好家のジャスティン・オバーン氏は、フランスモロッコニュージーランドの3カ国で新しくなったAppleマップの展開が正式に開始されたと自身のブログで記しています。
     
    新Appleマップは2018年9月に北カリフォルニアで公開されて以来、15度目の拡張となります。フランス、モロッコ、ニュージーランドは追加された14カ国目、15カ国目、16カ国目となり、3カ国を合わせたカバー人口は7,040万人にのぼります。

    ビフォー&アフター

    オバーン氏は、パリ市内のビフォー&アフター画像を公開しています。
     
    apple マップ
     
    apple マップ
     
    apple マップ
     
    新Appleマップが次にどこに拡張されるのか気になるところですが、オバーン氏いわくベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)である可能性が高いとのことです。
     
     
    Source:Justin O’Beirne via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次