新しくなったAppleマップが詳細すぎると話題に

    apple マップ

    apple マップ
     
    Appleは2018年から米国を始めとする国々でより詳細な進化したAppleマップを展開していますが、米ニューヨーク・マンハッタンの5番街のマップが詳細すぎる、と画像を投稿したユーザーのツイートが話題になっています。

    新マップの日本での展開はまだ

    Appleは2018年9月に北カリフォルニアで新しくなったマップを初めて公開し、その後ハワイ、南カリフォルニア、米南西部、テキサスおよび湾岸部へとカバー領域を拡げていきました。
     
    2020年10月にはアイルランドと英国でも進化したマップが導入され、最近ではドイツとシンガポールでも新Appleマップが利用可能になりました。
     
    米メディアAppleInsiderの3Dグラフィックデザイナーを務めるApple Tomorrow氏(@Apple_Tomorrow)は、ニューヨーク・マンハッタンの5番街のApple Storeを含むAppleマップのスクリーンショットを投稿し、「あまりに詳細すぎる」とコメントしたところ、大きな反響が寄せられています。
     

    Googleマップのほうがさらに詳細?

    Apple Tomorrow氏の投稿に対して、「Googleマップのほうがさらに上を行っている」とスクリーンショットを共有するユーザーもいますが、同氏は「それは衛星ビューだろう」と、3Dマップとは異なると返信しています。
     


     
    Appleマップの衛星ビューのスクリーンショットを投稿するユーザーもでてきており、「Appleマップでも衛星ビューなら同じようなもの」とコメントしています。
     


     
     
    Source:@Apple_Tomorrow/Twitter, Justin O’Beirne
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次