iOS16ベータ3に初代iPhone発表当時にジョブズ氏が愛用していた壁紙が登場

    iOS16ベータ3 カクレクマノミ壁紙

    iOS16ベータ3 カクレクマノミ壁紙
     
    現地時間2022年7月6日に開発者向けに公開されたiOS16ベータ3に、興味深い壁紙が追加されていることがわかりました。

    ジョブズ氏愛用の壁紙、15年後に一般公開

    Bloombergのマーク・ガーマン記者によると、iOS16ベータ3に新たに追加されたカクレクマノミの壁紙は、初代iPhoneが発表された2007年当時、故スティーブ・ジョブズ氏が好んで使っていたものだそうです。
     
    しかしこの壁紙は初代iPhoneのみならず、その後どのiPhoneにもインストールされることはありませんでした。
     
    15年の時を経て、ようやくカクレクマノミの壁紙が日の目を見ることになりそうです。
     

    今すぐカクレクマノミの壁紙を設定したいなら

    壁紙製作を行っているTwitterユーザーのAR7氏(@AR72014)が、iOS16ベータ3をインストールしなくても設定可能なカクレクマノミの壁紙を製作、Googleドライブで共有しています。
     

     
     
    Source:Mark Gurman/Twitter, AR7/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次