Pixel WatchがiPhoneに対応する可能性が浮上

Pixel Watchの画像

Pixel Watchの画像
 
Googleが発売するといわれているスマートウォッチ「Pixel Watch」にはWear OS 3が搭載されると考えられていますが、これまでに発売されたWear OS 3搭載スマートウォッチはAndroidのみに対応しており、iPhoneには対応しないと考えられていました。
 
しかしながら、Wear OS 3を搭載しながらiPhoneに対応するスマートウォッチが登場する情報が出てきたことで、Pixel WatchをiPhoneと組み合わせて使える可能性が浮上しています。

Montblanc Summit 3がiPhoneに対応

これまでに発売されたGoogleのWear OS 3を搭載したスマートウォッチはSamsungのGalaxy Watch 4のみです。
 
Galaxy Watch 4はAndroidのみに対応しており、iPhoneに対応していないことから、Wear OS 3がiPhoneに対応していない可能性があると考えられていました。
 
しかしながら、新たなWear OS 3搭載スマートウォッチである「Montblanc Summit 3」がiPhoneと同期するという情報が出てきたことで、Wear OS 3がiPhoneとの組み合わせでも使える可能性が浮上しています

Pixel WatchもiPhone対応?

Wear OS 3がiPhoneに対応するとなると、Googleから発売されるPixel WatchもiPhoneに対応するかもしれません。
 
Pixel WatchはApple Watchと異なり、円形の盤面を採用するといわれており、デザイン的にこちらの方が好みという方もいるでしょう。
 
ただ、Galaxy Watch 3と同じように、Googleが意図的にPixel WatchをiPhoneに対応させない可能性もあります。
 
Pixel Watchは今年の秋に発売されることがGoogleから発表されています

 
 
Source: Wareable via Android Authority
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次