Pixel 6aの指紋センサーはPixel 6/6 Proより高速〜検証動画が登場

    Pixel 6の画像

    Pixel 6の画像
     
    すでに日本のGoogle ストアで価格情報が公開されているPixel 6aは、上位モデルのPixel 6/6 Proよりも優れている点があるようです。
     
    Pixel 6/6 Proで酷評を受けた指紋センサーが改善され、認識速度が向上しています。

    YouTube上に検証動画が公開

    Pixel 6/6 ProとPixel 6aの指紋センサー認識速度の比較動画は、YouTube上でFazli Halim氏が公開しています。
     

     
    それによると、Pixel 6aのほうがPixel 6/6 Proよりも指紋による認証が速いとのことです。
     
    GoogleはPixel 6aに新しい指紋センサーを採用したとしており、Pixel 6/6 Proで多くのユーザーが不満を感じた欠点が修正されたといえるでしょう。

    動画や写真撮影ですぐに端末が熱くなる?

    また、Izami Gadget氏はYouTube上でPixel 6aとiPhone13 Pro Maxのカメラの比較をおこなっています。
     

     
    価格帯がまったく異なるこれらの端末を比較することの是非はさておき、注目すべきはPixel 6aが4分の動画と4枚の写真撮影後に端末が熱くなりすぎているという警告を出しているという点です。
     
    特に金属フレームの部分が熱くなるとされています。
     
    この動画で使用しているPixel 6aのソフトウェアは開発中のものと考えられ、製品版では改善されているかもしれません。
     
    Pixel 6aは日本では今夏に53,900円(税込)で発売されることがGoogleから予告されています。

     
     
    Source: Fazli Halim/YouTube, Izami Gadget/YouTube, Google ストア via 9to5Google
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次