特集
インフォメーション
ストリーミングサービス大手Netflixが、広告を表示する安価なサブスクリプションプランを近い将来導入することを公式に認めました。
Netflixの最高経営責任者(CEO)テッド・サランドス氏が、現地時間6月23日、現在開催中の広告の祭典「カンヌライオンズ」(6月20日〜6月24日)において、広告を挿入するぶん、料金を引き下げたプランを導入すると発言しました。
Netflixはこれまで、自社サービスにおいて広告やポップアップを表示することを否定してきました。
しかし2022年第1四半期(1月〜3月)に20万人の契約者を失い、今後も契約者数が減少する見通しであることから、広告を挿入する低価格プランの導入を決めたと、今年5月に報じられています。
そして今回、サランドスCEOが、広告ベースの安価な新プランの導入を正式に認めた格好です。
Netflixは株価低迷に苦しんでおり、5月にレイオフ(一時解雇)を実施しました。つい最近も、次のレイオフに向けて準備を進めていると報じられたばかりです。
同社の広告入り低価格プランがいつ開始されるかは不明ですが、これまでの情報が正しければ、年内には始まる見通しです。
Source:Hollywood Reporter via Techradar
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!