iPhoneがWebカメラになるContinuity Cameraは3Dプリント可能

    マウント

    マウント
     
    Appleが今年の世界開発者会議(WWDC22)で発表した、iPhoneがWebカメラに早変わりするマウントContinuity Camera」を製品発売前に3Dプリント可能にしたユーザーがいたようです。すでにページは削除されたようですが、Webアーカイブに画像と記述が残っています。

    MacBook ProとiMac Proに対応

    ジョナサン・ライト氏(@schwa)という開発者が、Appleのプレゼンをもとに、iPhoneマウント「Continuity Camera」を3Dプリント可能な状態にした、と米メディア9to5Macが伝えていましたが、その後ページは削除されてしまったようです。Continuity Cameraは、macOS Venturaの新機能の一環として発表されました。
     
    Continuity Camera
     
    しかしながら、レンダリング(トップ画像)と実際に3Dプリントしたマウントを使用する様子を写した写真が残っています。
     
    マウント
     
    Continuity Cameraの3Dファイルは、3mf(3Dプリント用)、Shapr3D(オリジナル)Step (CAD用)、USDZ(AR用)が提供されていたようです。
     
     
    Source:schwa/Github via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次