Galaxy S22 FEが発売中止〜Galaxy S21 FEの販売低迷が影響か

Galaxy S22 FE

Galaxy S22 FE
 
91mobilesが、SamsungはGalaxy S22 FEの発売中止を決定したと報じました。

Galaxy S21 FEは、期待した売り上げに達せず

現行モデルのGalaxy S21 FE発売直後に、SamsungはGalaxy S22シリーズを発売しましたが、両デバイスでの相乗効果もなく、Galaxy S21 FEは期待されたほどの人気を集めることは出来なかったようです。
 
そうしたことから、SamsungはGalaxy S22 FEの発売中止を決定したと91mobilesは伝えています。
 
その一方で同メディアは、実は開発が大幅に遅れているだけで、いずれ発売されれば嬉しいのだがとの期待を寄せています。

スマートフォン事業見直しの影響も?

SamsungはGalaxy S21 FEについて、下位モデルとなるGalaxy S21 FE 4Gを発売すると噂されています。
 
同社のスマートフォン事業は販売不振が続いていることから、モバイルデバイスを担当するMX事業部の内部監査を実施中で、事業部再編の可能性も伝えられていました。
 
今回のGalaxy S22 FEの発売中止も、そうした事業見直しの一環かもしれません。
 
 
Source:91mobiles
Photo:Tech Chat/YouTube
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次