A14搭載エントリーレベルiPadは10.5インチ画面搭載か

    第9世代 iPad

    第9世代 iPad
     
    AppleがA14 Bionicチップを搭載した手頃な価格のiPad(第10世代)を開発中との米メディア9to5Macの報道に関し、ディスプレイ業界の情報に詳しいDSCCの最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏が、追加情報をTwitterに投稿しました。

    iPad(第10世代)の画面サイズは10.5インチ

    9to5MacはiPad(第10世代)について、A14 BionicチップとUSB-C端子を搭載、5G対応になるとし、ディスプレイサイズは第9世代の10.2インチから「10.5インチあるいは10.9インチへ拡大される」と報じました。
     
    これに対しヤング氏は、iPad(第10世代)の画面サイズは「10.5インチ」になるとの情報を得ていると述べています。

    次世代iPad Airは10.9インチ画面を継続搭載

    ヤング氏は次世代iPad Airの画面サイズについても言及しており、こちらは10.9インチのままで変更はないとしています。
     

     
     
    Source:Ross Young/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次