iOS16/iPadO16ではiPadをホームハブとして設定できなくなる - iPhone Mania
トップページ > Apple TV > iOS16/iPadO16ではiPadをホームハブとして設定できなくなる
2022年6月10日 11時47分

読了まで 28

iOS16/iPadO16ではiPadをホームハブとして設定できなくなる

ホームハブ


 
HomeKit対応アクセサリをコントロールするにはホームハブが必要です。
 
iOS16、iPadOS16では、iPadがホームハブとして設定できなくなることがわかりました。

iPadはホームハブとして設定できない

TwitterユーザーのTech Crtr氏(@techcrtr)が、iOS16プレビューの脚注で、興味深い記載を発見、Twitterで共有しています。日本語でも同じ記載が確認できました。
 

 

ホームにアクセスするすべてのApple製デバイスで、ソフトウェアを最新の状態に保つ必要があります。ホームの共有とホームアプリの通知の受け取りには、ホームハブが必要です。ホームハブとして利用できるのはApple TVとHomePodのみです。

 
iOS15では、iPadもホームハブとして設定することができます(トップ画像)。

スクリーン搭載HomePodへの布石か

Appleはこの変更について説明していませんが、携帯することが多いiPadを、設置型のApple TVやHomePodと同じ「ホームハブ」として位置づけるのが、そもそも不自然だったのではないか、とMacworldは記しています。
 
もしかするとこの変更は、以前より噂のある、スクリーン搭載HomePod登場への布石かもしれません。

 
 
Source:iOS16プレビュー via Macworld
Photo:Apple
(lunatic)

カテゴリ : Apple TV, HomePod, iOS, iPad, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる