iOS用Facebookアプリでダークモードが使えない? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iOS用Facebookアプリでダークモードが使えない?
2022年5月29日 12時36分

読了まで 147

iOS用Facebookアプリでダークモードが使えない?

ダークモード


 
一部のユーザーにおいて、iOS用Facebookアプリのダークモードが使えなくなるという事象が起こっています。

iOS13以降システム全体でダークモードが利用可能に

iOSでは2019年にリリースされたiOS13以降、システム全体でダークモードが設定可能となっています。
 
iPhoneの設定アプリ→「画面表示と明るさ」で「ダーク」にチェックを入れるか、あるいは「自動」を「オン」にします(自分の設定したスケジュールでモード入れ替えが可能)。
 
Facebookは対応が遅れたものの、2020年6月には同モードが使用可能になっていました。

おそらくバグ。次のアップデートで修正か

ところが何の前触れもなく、iOS用Facebookアプリからダークモードが消えました。確認したところ、筆者のiPhoneのFacebookアプリでもダークモードが使えなくなっています(5月29日午後12時30分現在)。
 
米メディア9to5Macは「おそらくバグだろうが、Facebookは問題を認識していないのか、修正のライムラインを提示していない」と述べています。
 
FacebookはiOSアプリを5日から7日の間隔でアップデートしていることから、最近のアップデートで間違ってダークモードが抜け落ちてしまった可能性がある、と同メディアは推測しています。
 
バグだった場合、次のアップデートで修正されるかもしれません。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる