Xiaomiの次期折りたたみスマホ、リアカメラ部がPixel 6そっくりに?

    Xiaomi Flip CNIPA_5

    Xiaomi Flip CNIPA_5
     
    Xiaomiの次期折りたたみスマホのリアカメラ部のデザインが、Google Pixel 6シリーズに似たものになる可能性があると、MySmartPriceが伝えました。

    中国国家知識産権局への登録情報からデザインが判明

    Xiaomiの次期折りたたみスマホの画像が、中国国家知識産権局(CNIPA:China National Intellectual Property Administration)に登録されました。
     
    Xiaomi Flip CNIPA_1
     
    登録されたスマホは、Galaxy Z Flip3のような縦に折りたたむ構造で、背面パネルには3眼カメラもしくは2眼+フラッシュのようなリアカメラが搭載されています。
     
    Xiaomi Flip CNIPA_3
     
    リアカメラ部はバー状にデザインされており、Google Pixel 6シリーズのリアカメラ部に酷似しているとMySmartPriceは指摘しています。
     
    Xiaomi Flip CNIPA_4

    Apple製品にデザインが似ていた時期も

    以前、XiaomiのスマホはiPhoneに似ていると指摘された時期がありましたが、現在のモデルは独自のデザインを採用しています。。
     
    今回の折りたたみスマホのデザインも、たまたまGoogle Pixel 6シリーズに似ているだけかもしれません。
     
    また、CNIPAに登録されたとはいえ、このデザインで登場するのが確定したわけではありません。
     
     
    Source:MySmartPrice
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次