Vivo、最新フラッグシップ機に高度な画面下埋め込み型指紋認証を搭載 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Vivo、最新フラッグシップ機に高度な画面下埋め込み型指紋認証を搭載
2022年5月18日 23時52分

読了まで 149

Vivo、最新フラッグシップ機に高度な画面下埋め込み型指紋認証を搭載

vivo  X80 Pro


 
中国ブランドVivoは、X80 Proを発表しました。「3D超音波大型指紋センサー」が搭載されており、濡れた手でも認証を行うことが可能とのことです。

2つの指の登録でセキュリティの向上も可

Vivoは最新フラッグシップモデルX80 Proの国際市場での展開を発表しましたが、注目すべきは高度な画面下埋め込み型指紋認証機能である、とApple専門メディアMacRumorsはコメントしています。
 
X80 Proの指紋認証は物理的に大きくなっただけでなく、従来の技術ように何度も指を持ち上げたりせずに、わずか1回画面を押すだけでそれぞれの指先を簡単に登録できるそうです。また、手や画面が濡れていても、すぐに読み取り可能とのことです。
 
また表面積が大きいため、2つの指紋を同時に要求するよう設定することもでき、よりセキュリティの高い認証が可能になります。
 
vivo  X80 Pro

指紋認証技術はQualcommが提供

Vivo X80 Proに搭載されている「3D超音波大型指紋センサー」技術は、Qualcommが提供しており、同社はこれに「3D Sonic Max」という呼称をつけています。すでにVivoのサブブランドiQOOの最近の機種にこの指紋認証は採用されています。
 
AppleもiPhoneへの画面下埋め込み型指紋認証の搭載を画策していると噂されていましたが、今年に入ってからは噂はあまり聞かれなくなっており、著名アナリストのミンチー・クオ氏も実現するとしても数年間はない、と3月時点で予測しています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Vivo
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる