イーロン・マスク氏、トランプ前大統領のTwitterアカウントの凍結解除を示唆 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > イーロン・マスク氏、トランプ前大統領のTwitterアカウントの凍結解除を示唆
2022年5月11日 12時07分

読了まで 147

イーロン・マスク氏、トランプ前大統領のTwitterアカウントの凍結解除を示唆

twitter ロゴ


 
Teslaの最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスク氏は、英紙Financial Times主催の自動車会議で、Twitterの買収が完了したら前米大統領であるドナルド・トランプ氏のアカウントの凍結を解除すると語りました。

トランプ氏のアカウントを復活させると発言

トランプ氏は、現地時間2022年1月8日に連邦議会議事堂で起こった暴動を扇動したとして、Twitterから永久追放されていました。
 
マスク氏は、「トランプ氏のアカウント凍結は正しくなかったと思います。国民の多くを排除することになったものの、トランプ氏が発言の場を失うことはありませんでした」と語っています。
 
さらに、「間違っていたり悪質なツイートがあれば、削除するか非表示にするべきです。一時的にアカウントを停止することは適切ですが、永久追放はありえません」と続けています。
 
マスク氏のTwitterの買収が完了すれば、トランプ氏のアカウントを復活させるという動きは驚くべきことではありません。マスク氏は以前、Twitterがトランプ氏のアカウントを凍結していることは「言論の自由」の侵害であると主張していました。
 
しかし、トランプ氏はTwitterのアカウントが復活しても、再び利用することはないと述べています。その代わりに、トランプ氏が立ち上げたSNS「Truth Social」で発言するとしています。
 
 
Source: Wall Street Journal via iMore
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる