フォートナイトをXbox Cloud Gamingを使ってiPadでプレイしてみた

    フォートナイト microsoft

    フォートナイト microsoft
     
    Epic Gamesの人気のサードパーソンシューター「フォートナイト」を、ベータ版が発表されたばかりのクラウドゲーミングプラットフォームXbox Cloud Gamingを使ってAppleデバイスで遊んでみた感想はどうだったのでしょうか?

    ゲームは無料でプレイ可能

    Xbox Cloud Gamingを使ってフォートナイトをプレイするのに、費用はまったくかかりません。Epic GamesのアカウントとリンクしているMicrosoftアカウントさえあれば、ログインしてすぐにプレイを開始することができます。
     
    フォートナイトなのでもちろん多くのアプリ内課金がありますが、基本的なゲーム体験自体は無料となっています。Xbox Cloud Gamingは日本を含める26カ国で利用可能です。プラットフォームはまだベータ版の段階にありますが、ゲームプレイはまったく悪くないとのことです。

    少々の入力ラグがあるも、問題なく動作

    MacRumorsによれば、フォートナイトをXbox Cloud Gamingでプレイする際、若干の入力ラグはあるものの、問題なく操作、プレイすることができるとのことです。入力ラグの度合いは、地域や接続速度によって異なるかもしれない、とMacRumorsは付け加えています。ちなみにMacRumorsのレビュアーはiPadを使用しています。
     
    フォートナイトは、NVIDIAのGeForce NOWでもクローズドベータを遊ぶことができますが、MicrosoftのXbox Cloud Gamingではすでに誰でも利用することができるのが特筆すべき点である、とMacRumorsはコメントしています。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次