GeForce NOWでiOSに復活したフォートナイトを実際に試してみた

    フォートナイト

    フォートナイト
     
    App Storeから取り下げられて久しい人気のサードパーソンシューター「フォートナイト」が、NvidiaのGeForce NOWサービスを通して復活しました。米メディアMacRumorsが、実際にゲームをiPhoneやiPadで試した感想を述べています。

    ほとんどiOSアプリと変わらない?

    GeForce NOWは、ブラウザベースのゲームサービスで、Safari上で様々なゲームを楽しめますが、App Storeから削除されたフォートナイトベータ版として復活しました。動作はモバイル版とほとんど遜色はなく、タッチコントロールおよびBluetoothを介したコントローラー使用も可能とのことです。
     
    ゲームプレイは「ベータ版にも関わらずスムーズで、iPhoneやiPadの前バージョンと似ていますが、まだ解決すべき問題はある」そうです。

    ベータユーザーとして認められるのが難しい?

    GeForce NOWでフォートナイトをプレイするのに障壁があるとすれば、ベータユーザーとして選出されることだ、とMacRumorsは述べています。同メディアによれば、ベータユーザーとして登録したとしてもすべてのユーザーが選ばれるわけではないとのことで、最終的には運が物を言うようです。
     
    フォートナイトはGeForce NOWで無料でプレイ可能ですが、連続プレイ時間は1時間に限られるようです。有料アカウントを取得すると、際限なくプレイすることができます。

    App Storeへの復活は絶望的

    AppleはフォートナイトをApp Storeに再掲載することはないと明言しており、以前AppleがEpic Gamesの開発者アカウントを削除したのは「有効かつ合法で、強制力がある」との判決も出ているため、フォートナイトがApp Storeに正式なアプリとして復活することは今後ないとみられています。
     

     
     
    Source:MacRumors
    Photo:MacRumors/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次