GeForce NOWでiOSに復活したフォートナイトを実際に試してみた - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > GeForce NOWでiOSに復活したフォートナイトを実際に試してみた
2022年2月18日 10時40分

読了まで 20

GeForce NOWでiOSに復活したフォートナイトを実際に試してみた

フォートナイト


 
App Storeから取り下げられて久しい人気のサードパーソンシューター「フォートナイト」が、NvidiaのGeForce NOWサービスを通して復活しました。米メディアMacRumorsが、実際にゲームをiPhoneやiPadで試した感想を述べています。

ほとんどiOSアプリと変わらない?

GeForce NOWは、ブラウザベースのゲームサービスで、Safari上で様々なゲームを楽しめますが、App Storeから削除されたフォートナイトベータ版として復活しました。動作はモバイル版とほとんど遜色はなく、タッチコントロールおよびBluetoothを介したコントローラー使用も可能とのことです。
 
ゲームプレイは「ベータ版にも関わらずスムーズで、iPhoneやiPadの前バージョンと似ていますが、まだ解決すべき問題はある」そうです。

ベータユーザーとして認められるのが難しい?

GeForce NOWでフォートナイトをプレイするのに障壁があるとすれば、ベータユーザーとして選出されることだ、とMacRumorsは述べています。同メディアによれば、ベータユーザーとして登録したとしてもすべてのユーザーが選ばれるわけではないとのことで、最終的には運が物を言うようです。
 
フォートナイトはGeForce NOWで無料でプレイ可能ですが、連続プレイ時間は1時間に限られるようです。有料アカウントを取得すると、際限なくプレイすることができます。

App Storeへの復活は絶望的

AppleはフォートナイトをApp Storeに再掲載することはないと明言しており、以前AppleがEpic Gamesの開発者アカウントを削除したのは「有効かつ合法で、強制力がある」との判決も出ているため、フォートナイトがApp Storeに正式なアプリとして復活することは今後ないとみられています。
 

 
 
Source:MacRumors
Photo:MacRumors/YouTube
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる