Twitter、最大150人のユーザーと非公開で会話できる新機能をテスト開始

Twitter Circle

Twitter Circle
 
Twitterは現地時間5月3日、最大150人の選択したユーザーと非公開で会話できる新機能「Twitter Circle」のテストを開始しました。

最大150人のユーザーと非公開で会話できる機能

Twitterは一部ユーザーを対象に、新機能「Twitter Circle」のテストを開始しました。対象ユーザーは新規ツイート画面に案内が表示されます。
 
「Twitter Circle」は、最大150人までの選択したユーザーと非公開で会話できる機能です。Twitter Circle内でのツイートやリプライは外部に表示されず、リツイートはできない仕様のため、プライベートな会話をすることが可能です。
 


 
同社は昨年9月に似たような機能として「コミュニティ」を導入していますが、こちらは興味・関心のあるトピックごとにグループを作成して会話できる機能となっており、特定のユーザーを選んで会話できる「Twitter Circle」とは若干異なります。
 


 
 
Source:Twitter via 気になる、記になる, ITmedia NEWS
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次