Apple、Genius Barで働く従業員の数を減らしていると報告 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、Genius Barで働く従業員の数を減らしていると報告
2022年4月27日 06時13分

読了まで 146

Apple、Genius Barで働く従業員の数を減らしていると報告

genius bar


 
Genius Barといえば、Appleのエキスパートによるサポートが受けられるApple Store内の専用スペースですが、AppleがGenius Bar従業員の人員削減を行っている、とBloombergが報じています。

コストカットの一環か

ここ数週間、抜けたGenius Bar従業員の穴が埋められていないApple Storeが複数存在する、との報告がありました。情報を提供したこの関係者によると、Appleは従業員の解雇や、広範囲な雇用凍結は実施していないとのことです。
 
技術サポートスタッフが新たに雇用されていないのは、パンデミックの影響で来店者数が落ち込んだ店舗とみられています。
 
すでにApple Storeの中にはGenius Barが撤去された店舗も存在し、通常のスタッフのみのストアもあるそうです。

修理はストアではなく遠隔地で行われるように

Bloombergによれば、Mac製品の修理は遠隔地で行われているものの、それでもGenius Bar従業員は、トラブルシューティング、製品修理の引き取り、一般的なアシストなどを引き続き行っているとのことです。
 
またAppleは、クラスを教え、顧客のプロジェクトを支援するクリエイティブ・トレーナーの採用も遅らせています。これらの動きについて、顧客サービスに支障をきたし、待ち時間の延長につながる危険性がある、との声も一部関係者から聞かれています。
 
 
Source:Bloomberg
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる