中古/整備済みスマホ、販売台数が2021年に15%増~iPhoneが一番人気 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 中古/整備済みスマホ、販売台数が2021年に15%増~iPhoneが一番人気
2022年4月22日 07時46分

読了まで 148

中古/整備済みスマホ、販売台数が2021年に15%増~iPhoneが一番人気

中古スマートフォンの画像


 
中古/整備済みのスマートフォン出荷台数が2021年に前年比15%増加し、新品のスマートフォンの成長率を大きく上回りました
 
機種別ではiPhoneシリーズが一番人気となっています。

15%成長した中古/整備済みスマートフォン市場

調査会社のCounterpointによると、中古/整備済みスマートフォンの出荷台数は2021年に前年比15%増加しました。
 
中古/整備済みスマートフォン市場の成長率
 
この成長率は新品のスマートフォンの伸び(4.5%)を大きく上回っています。
 
機種別ではAppleのiPhoneシリーズが一番人気で、Samsungが2位とのことです。

新興市場だけでなく成熟した市場でも出荷台数が大きく増加

中古/整備済みスマートフォンの価格は平均で新品よりも60%安く、そのために新興市場で出荷台数が大きく伸びました。
 
たとえばラテンアメリカ地域では29%、インドでは25%の増加を記録しています。
 
中古/整備済みスマートフォン市場の地域ごとの伸び
 
サステナビリティや環境へ配慮した取り組みが注目を集める成熟した市場でも成長率が高く、アメリカで15%増、ヨーロッパや中国で10%増でした。
 
ヨーロッパでは政府の取り組みにより中古/整備済みスマートフォンの販売が促進されているといいます。
 
AppleはiPhoneのサブスク型購入プランの開始とともに整備済みスマートフォンの販売により力を入れるとみられています。

 
 
Source: Counterpoint via GSMArena
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる