AirPods Max 2の登場はAirPods Pro 2が出るかにかかっている? - iPhone Mania
トップページ > AirPods > AirPods Max 2の登場はAirPods Pro 2が出るかにかかっている?
2022年4月18日 17時41分

読了まで 210

AirPods Max 2の登場はAirPods Pro 2が出るかにかかっている?

airpods max


 
第2世代AirPods Proについての噂は時折耳にしますが、第2世代AirPods Maxに関する情報はこれまでほぼ皆無と言っても過言ではありません。なぜAirPods Max 2の噂があまりないのか、これはAirPods Pro 2が期待通りの形で発売されるかにかかっているからだ、と米メディア9to5Macは独自の意見を述べています。

第2世代AirPods Proに期待される2つの新機能

ロスレス再生

AirPods Pro 2について、未発売のApple製品に関する精度の高い予測で知られる著名アナリストのミンチー・クオ氏は、2022年第4四半期(10月〜12月)というタイムラインを示しており、新機能としてロスレスのサポートが実現するとしています。
 
AirPods Proでロスレス再生ができない理由として、Bluetoothの帯域幅が制限されていることを、Appleの音響部門バイスプレジデントがインタビューで明らかにしています。
 
すでにQualcommが高音質コーデックaptX Losslessを発表しており、この問題は技術的に解決可能とみられていますが、Appleが独自技術によってBluetoothの限界を超える可能性も指摘されています。
 

ヘルストラッキング

AirPodsが心拍数の測定に使用可能であることを示す研究が発表されており、AirPods Pro 2にはヘルスケア機能が搭載される可能性が指摘されています。
 
AirPodsを使って姿勢を正すサードパーティーアプリもリリースされています。

AirPods Pro 2が期待通りであればMax 2も出る?

9to5Macによれば、第2世代AirPods Proに上記の2つの新機能の搭載が実現すれば、第2世代AirPods Maxも出る可能性があるとのことです。
 
AirPods Maxが発売されたとき最も物議を醸したのが、最高位のApple製ヘッドホンにも関わらず、有線でも真のロスレス再生ができないことでした。
 
ロスレス再生がワイヤレスでも可能となり、さらにヘルスケア機能が加われば、AirPods Max 2を発売するのに十分である、と9to5Macは結論づけています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる