米国の10代に最も人気のある決済アプリは「Apple Pay」という調査結果 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 米国の10代に最も人気のある決済アプリは「Apple Pay」という調査結果
2022年4月7日 09時21分

読了まで 23

米国の10代に最も人気のある決済アプリは「Apple Pay」という調査結果

apple pay


 
投資銀行Piper Sandlerは、米国の10代の若者7,100人を対象に、第43回ジェネレーションZ調査を実施しました。これによると、米国の10代に最も人気のある決済アプリがApple Payであることが明らかとなりました。

Apple Payが最も人気のある決済アプリに

昨年4月の調査では、米国の10代の88%がiPhoneを所有しており、90%が次もiPhoneを選択すると回答しました。この数字は、いずれも過去最高を更新しています。また、同国の10代の70%がAirPodsを所有していることも明らかとなりました。
 
今年4月の調査では、同国の10代の87%がiPhoneを所有しており、87%が次もiPhoneを選択すると解答しています。一方、AirPodsの所有率は72%に上昇しました。
 
今回の調査では、調査対象の10代の87%がiPhoneを所有していると回答していることもあり、直近1カ月に利用した決済アプリの1位はApple Payという結果となりました。2位はVenmo、3位はCash App、そして4位はPayPalとなっています。
 
なお、10代の消費支出は前年比で9%増と、全体的に加速しています。ファッション消費は引き続き女性がリード(衣料品15%増、靴16%増)していますが、ネットを活用した消費でも女性がリードしつつあり、高所得者層の女性の95%がオンラインショッピングを利用しているのに対し、男性は91%となっています。

その他の調査結果

好きなソーシャルメディアについては、初めてSnapchat(シェア33%)を上回り、TikTokが33%のシェアを獲得し、10代で最も人気のあるプラットフォームとなりました。3位は、Instagram(シェア22%)となっています。
 
さらに10代の48%が、メタバースについて分からない、もしくは興味がないと回答したものの、そのうちの26%が仮想現実(VR)デバイスを所有していることも明らかとなりました。
 
 
Source:Piper Sandler via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる