楽天モバイル、4月から順次、全国都道府県の一部で自社回線へ切り替え - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 楽天モバイル、4月から順次、全国都道府県の一部で自社回線へ切り替え
2022年4月4日 19時47分

読了まで 131

楽天モバイル、4月から順次、全国都道府県の一部で自社回線へ切り替え

楽天モバイル ロゴ


 
楽天モバイルは4月より、自社回線によるサービスエリアの拡大に伴い、国内のパートナー回線エリアを自社回線によるサービス提供へと順次切り替えると発表しました。

2022年2月には人口カバー率が96%に

楽天モバイルは自社の携帯キャリア・サービス「楽天モバイル」の提供にあたり、楽天基地局の電波を受信しにくい場所では、パートナーであるKDDI(au)基地局の電波を利用してきました。
 
その後楽天は基地局の整備をすすめ、東京都については一部地域を除き、2021年3月末にau回線によるローミング(相互乗り入れ)サービスを終了しています。
 
その他の地域についても順次切り替えをすすめており、2022年2月には自社回線の人口カバー率が96%に到達したことを明らかにしています。

ローミング切り替え開始時期と対象

楽天モバイルによるローミング切り替え開始時期と対象都道府県は以下のとおりです。
 
楽天モバイル カバーエリア

 
 
Source:楽天モバイル
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる