Xiaomi MIX Fold 2の画面が外折れ対応〜カバーディスプレイ不要に?

Xiaomi Mi Mix Fold2

Xiaomi Mi Mix Fold2
 
GizChinaが、Xiaomiの新型折りたたみスマートフォンであるMIX Fold 2は、ディスプレイを外側に折りたたむことが可能かもしれないと報じました。

世界初の、外側にディスプレイを折りたたむスマホ?

現在販売されている折りたたみスマートフォンは、ディスプレイを内側に折りたたむ形式です。この場合、折りたたんだ際のディスプレイとしてカバーディスプレイが搭載されています。
 
対して、Xiaomi MIX Fold 2ディスプレイは外側に折りたたむ形式になる可能性があるようです。
 
この情報を最初に発見したのはDigital Chat Station氏で、同氏はWeiboに「l18のコードに逆折れデバイスという記述がある」と述べています。
 
YouTubeチャンネル「Aero Sumit Gaming」は、外側に折りたたむ3つ折りディスプレイを搭載したXiaomi製折りたたみスマートフォンのイメージ動画を公開していました。
 

 
Samsungは、ディスプレイを内側と外側に折りたたむ3つ折りスマートフォンのプロトタイプ「Flex S」をCES 2022で展示していました。
 
 
Source:Digital Chat Station/Weibo via GizChina
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次