トップページ > 最新情報 > Samsung Flex SとG、特許出願中の3つ折りスマホをCES 2022で展示
2022年1月8日 22時22分

読了まで 145

Samsung Flex SとG、特許出願中の3つ折りスマホをCES 2022で展示

Samsung Flex S&G_3


 
SamsungがCES 2022で、特許出願中の3つ折りスマホのプロトタイプと思われる「Flex S」「Flex G」をそれぞれ2種類ずつ展示しました。

2種類の折りたたみ機構と2種類の大きさ、4種類のプロトタイプを展示

「Flex S」はアルファベットのS字型のように、ディスプレイが内側と外側に折りたたまれることで、折りたたんだ際に1画面になります。
 
Samsung Flex S&G_2
 
対して、「Flex G」はアルファベットのG字型のように、ディスプレイが内側だけに折りたたまれることで、折りたたむとディスプレイが露出しません。
 
Samsung Flex S&G_5
 
下記の動画で確認すると、「Flex S」の大きいプロトタイプは展開した際にタブレットなみのサイズになるのに対し、「Flex G」の小さいプロトタイプは片手に収まるコンパクトサイズであるのがわかります。
 
Samsung Flex S&G_1
 
Samsung Flex S&G_4
 
Samsungが、WIPOに2021年6月に世界知的所有権機関(WIPO)に申請していた特許に記載された3つ折りスマホは、ディスプレイが内側と外側に折りたたまれる構造を有していましたので、「Flex S」の構成と同じです。
 
Samsung Flex S&G_6
 

折りたたみラップトップも展示

Samsungはまた、折りたたみラップトップである「Flex Note」も展示しています。
 

 
 
Source:Gizchina
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる