Samsung Flex SとG、特許出願中の3つ折りスマホをCES 2022で展示

    Samsung Flex S&G_3

    Samsung Flex S&G_3
     
    SamsungがCES 2022で、特許出願中の3つ折りスマホのプロトタイプと思われる「Flex S」「Flex G」をそれぞれ2種類ずつ展示しました。

    2種類の折りたたみ機構と2種類の大きさ、4種類のプロトタイプを展示

    「Flex S」はアルファベットのS字型のように、ディスプレイが内側と外側に折りたたまれることで、折りたたんだ際に1画面になります。
     
    Samsung Flex S&G_2
     
    対して、「Flex G」はアルファベットのG字型のように、ディスプレイが内側だけに折りたたまれることで、折りたたむとディスプレイが露出しません。
     
    Samsung Flex S&G_5
     
    下記の動画で確認すると、「Flex S」の大きいプロトタイプは展開した際にタブレットなみのサイズになるのに対し、「Flex G」の小さいプロトタイプは片手に収まるコンパクトサイズであるのがわかります。
     
    Samsung Flex S&G_1
     
    Samsung Flex S&G_4
     
    Samsungが、WIPOに2021年6月に世界知的所有権機関(WIPO)に申請していた特許に記載された3つ折りスマホは、ディスプレイが内側と外側に折りたたまれる構造を有していましたので、「Flex S」の構成と同じです。
     
    Samsung Flex S&G_6
     

    折りたたみラップトップも展示

    Samsungはまた、折りたたみラップトップである「Flex Note」も展示しています。
     

     
     
    Source:Gizchina
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次