iPad mini(第3世代)の機能紹介ページがいまだに公式サイトに掲載されていた?

ipad mini3

ipad mini3
 
現在第6世代が販売されているiPad miniですが、第3世代機能紹介ページがいまだにApple公式Webサイト上に存在していた、との報告がありました。

すぐにAppleが削除した?

米メディアMacRumorsのジョー・ロシニョール氏(@rsgnl)は、「iPad mini(第3世代)の機能紹介ページがいまだにカナダのWebサイトにあるんだが」と、スクリーンショットとURLを添えて投稿しました。
 


 
すでにURLは無効となっており、ページは削除されたようですが、Internet Archiveによって保存された過去のWebページを閲覧できるツールWayback MachineにURLをかけてみると、確かに現地時間2022年3月30日時点でページがオンラインなっていた記録が残っています。

昔の製品ページが残っていた例は過去にも

2011年〜2014年に販売されていた、旧Mac miniモデルが今でもApple公式Webサイトに掲載されている、と伝えられたのは3月初旬のことです。
 
一見非の打ち所のないマーケティングを展開しているように見えるAppleですが、やはり背後にいるのは人間であるため、時折ミスはあるものです。
 
 
Source:@rsgnl/Twitter, Apple/Wayback Machine
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次