旧Mac miniモデルがいまだにApple公式Webサイトに掲載?

    mac mini

    mac mini
     
    2011年〜2014年に販売されていた、旧Mac miniモデルが今でもApple公式Webサイトに掲載されていることが明らかになりました。

    画像のデバイスにはIRセンサーがフロント部分に搭載

    Tech God氏(@tgod34748)は、「Mid 2011」「Late 2012」「Late 2014」のいずれかのモデルであるMac miniが、今でもApple公式サイトの“ストア”部分に掲載されている、と画像を添えて投稿しました。2011年〜2014年のモデルにはIRセンサーがついており、Apple Remoteに対応しているのが最新モデルと異なりますが、画像のデバイスにはフロント部分にセンサーが搭載されています。
     


     
    実際にApple公式Webサイトの“ストア”のタブから“Mac”を選択し、“Mac mini”を選ぶと、問題の画像が掲載されているのを確認することができました。
     
    mac mini
     
    他のユーザーの返信によれば、これはAppleサイトの“ストア”部分で唯一アップデートされていない画像であるとのことです。
     
    最新Mac miniモデルには、IRセンサーはフロント部分に搭載されていません。
     
    mac mini
     
     
    Source:Apple via @tgod34748/Twitter
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次