Instagram、ハッシュタグを介して社会運動の支援を容易にする新機能のテスト開始

Instagram

Instagram
 
Instagramは現地時間3月28日、ユーザーが同SNS上で社会運動を発見し、支援することを容易にするための新機能のテストを開始したと発表しました。

ハッシュタグを通じて社会運動を支援

この新機能により、ユーザーはハッシュタグを通じて、社会運動を直接支援、募金し、広めることができるようになります。ハッシュタグは以前から、人々がInstagramで新しく支援すべき活動を発見する場となっていましたが、今回、特定の運動に関連するハッシュタグを検索すると、それを支援するオプションが表示されるようになりました。
 
「Support(支援する)」を選択すると、その運動の詳細が表示され、「Spread the Word(言葉を広める)」を選ぶとDMを介してハッシュタグページを友人と共有することが可能になります。また、「Create a Fundraiser(募金活動を行う)」というオプションも用意されており、募金活動を始めることができます。
 
Instagramはまず、#BlackLivesMatter、#womensrights、#climatecrisisなど、Instagramでよく知られている運動に焦点を当てたハッシュタグから展開していくとしています。同社は、LGBTの人々に関するメディアモニタリングを行う組織「GLAAD」や「全米黒人地位向上協会(NAACP)」などの関連団体と協議し、最初に展開するハッシュタグのリストを選定したとのことです。また今後、トピックを展開していくにあたり各方面の組織や専門家と協力していくとしています。
 
 
Source:Instagram via Engadget
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次