iPhone13 Pro Max “Ultra”を自作した人が登場~性能や機能を向上

    iPhone13 Pro Max "Ultra"の画像

    iPhone13 Pro Max "Ultra"の画像
     
    AppleのフラッグシップスマートフォンといえばiPhone13 Pro Maxですが、これを改造して性能や機能を向上した人が現れました
     
    iPhone13 Pro Max “Ultra”と当人が呼ぶこのスマートフォンは、オリジナル版に比べて性能やバッテリー駆動時間が向上し、USB-Cポートやヘッドホンジャックが追加されています。

    冷却ファンとバッテリーを追加

    この改造をおこなったのはYang Changshun氏です。
     
    氏はまず、iPhone13 Pro Maxに冷却ファンとバッテリーを追加する改造を施しました。
     


     
    冷却ファンによりA15 Bionicが高い動作周波数を維持できるようになり、AnTuTuベンチマークのスコアが715,809から870,244に跳ね上がったとのことです。
     
    また、バッテリーの追加によってバッテリー駆動時間が2倍になりました。

    USB-Cポートや3.5ミリヘッドホンジャックを追加

    Yang Changshun氏はさらに、iPhone13 Pro MaxにUSB-Cポートと3.5ミリヘッドホンジャックを追加しました。
     
    これらの改造はLightningポートを含め、iPhone13 Pro Maxとしての動作に影響を与えない形でおこなわれています。
     
    この改造版iPhoneを当人はiPhone13 Pro Max “Ultra”と呼んでいるそうです。
     
    ただ、バッテリーの増設やポートの追加などにより、本体は分厚く重くなっているように見えます。
     
    過去には筐体サイズに影響を与えずにUSB-CポートをiPhoneに追加した人もいました。

     
     
    Source: DuanRui/Twitter via MySmartPrice
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次