Twitter、DM検索機能を強化。メッセージの内容から探せるように

twitter ロゴ

twitter ロゴ
 
Twitterは日本時間3月24日、ダイレクトメッセージ(DM)の検索機能を強化し、メッセージをキーワードで検索できるようにしたことを発表しました。iOSとAndroid版アプリ、Web版で利用可能とのことです。

メッセージの内容で検索可能に

TwitterDM検索は、これまでメッセージの送信者やグループ検索にのみ対応していました。今回の更新で、ユーザーはメッセージ内のキーワードから検索できるようになります。また、検索結果を送信者、グループ、メッセージだけに絞り込んで表示するフィルタリングも行えます。
 
新しくなったDM検索では、かなり古いメッセージも検索結果に表示されますが、3年以上前のメッセージは、一部の結果に表示されないことがあると米メディアThe Vergeは報じています。
 
なお、Twitterは先日、iOS版にアプリ内のカメラを使ってオリジナルGIF画像を作成できる機能を追加したことを発表しています。
 


 
 
Source:The Verge via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次