Twitter、特定のDMを画面上部にピン留めする機能を全ユーザーに提供

    twitter ロゴ

    twitter ロゴ
     
    Twitterは現地時間2月17日、特定のDMを受信箱画面の上部に固定する機能を全ユーザーが利用できるようになったと発表しました。最大6件の会話をピン留めすることができ、iOS、Android、Web版で利用可能です。

    iOS版TwitterでDMをピン留めする方法

    iOS版を利用するユーザーが特定のDMをピン留めしたい場合、画面右下の「メッセージ」タブを開きます。ピン留めしたいメッセージを長押しして、「会話を固定」を選択します。これで選択した会話は、受信箱の上部に表示されるようになります。

    Web上でDMをピン留めする方法

    画面左下にある「メッセージ」タブをクリックします。会話の右上部にある3つの点のメニューバーより、「会話を固定」を選択することで会話をピン留めできます。

    Twitter、DMの改良を進める

    最近、TwitterはDMの改良を進めていますが、最大6件の会話をピン留めできる機能はこれに続くものです。半年前、同社はiOSユーザーに同じメッセージを最大20件の会話に別々で送信できる機能を提供しました。また、最新の会話に戻ることができるクイックスクロールボタン、メッセージの長押しでリアクションを追加できる機能、メッセージを日付ごとにグループ化する機能なども追加されています。
     
    今後、DM関連の機能にはさらに改良が加えられることが予想されます。昨年、TwitterはメッセージングアプリのSphereとSlackのライバルとされていたメッセージングサービスQuillを買収しました。両社の従業員はTwitterで働いており、同サービスのメッセージングシステムの改善に力を注いでいるとのことです。
     


     
     
    Source:Twitter Support/Twitter via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次