Galaxy Z Fold4とFlip4に加え、新しい折りたたみスマホを発表か

Galaxy Flex Note

Galaxy Flex Note
 
Galaxy Clubが、SamsungはGalaxy Z Fold4Galaxy Z Flip4に加え、新しい折りたたみスマートフォンを開発していると伝えました。

謎の、3つ目のコードネームが報告

Galaxy Clubによれば、Samsungはコードネーム「B4」「Q4」「N4」の3種類の折りたたみスマートフォンを開発しているとのことです。
 
このうち、Galaxy Z Fold3のコードネームが「B3」だったことから「B4」はGalaxy Z Fold4、Galaxy Z Flip3が「Q3」だったことから「Q4」はGalaxy Z Flip4と予想されています。
 
こうしたことから、「N4」は新しい形態の折りたたみGalaxyになると推察されています。

Samsungが開発、特許出願中の新しい折りたたみスマートフォン

その形態についてGSMArenaは、(折りたたみではありませんが)画面巻取り式Galaxyの可能性があると述べています。
 
SamsungはCES 2022で、特許出願中の3つ折りスマートフォンのプロトタイプと思われる「Flex S」と「Flex G」を展示していましたので、これの市販品が「N4」であることも考えられます。
 
 
Source:Galaxy Club via GSMArena
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次