Instagram、フィード表示を「お気に入り」と「フォロー中」で切り替え可能に

    Instagram

    Instagram
     
    Instagramは現地時間3月23日、フィードの表示方法に時系列(新着順)ではない「ホーム」とは別に、「お気に入り」と「フォロー中」を追加し、フィード表示の切り替えが可能になったことを発表しました。これにより、ユーザーは表示方法を選択することで、フォロー中もしくはお気に入りに登録したアカウントの投稿のみを見ることができ、それぞれの投稿は時系列で表示されます。

    「お気に入り」と「フォロー中」で切り替え可能

    「お気に入り」は、ユーザーがお気に入りに登録したアカウントの最新投稿を表示するものです。また、「お気に入り」に登録されたアカウントの投稿は、「ホーム」フィードでも、より上位に表示されます。アカウントは最大50まで追加することができ、いつでも変更可能です。
     
    「フォロー中」は、ユーザーがフォローしているアカウントの投稿を表示します。「お気に入り」と「フォロー中」は、どちらも時系列で表示されるため、最新投稿をすぐに確認することができます。
     
    Instagramは同日より、新しい時系列フィードを展開しており、ホーム画面上のInstagramのロゴをタップすると、「フォロー中」「お気に入り」のいずれかの表示方法を選択できます。

    「ホーム」フィードは依然としてデフォルト

    今回、新たに2種類のフィード表示方法が追加されましたが、Instagramが独自のアルゴリズムによって投稿を並べ替える「ホーム」が依然としてデフォルトで設定されています。同社は、時系列フィードをデフォルトに設定できるようにする予定はないと述べています。そのため、「フォロー中」と「お気に入り」は、デフォルトの表示方法としては設定できません。
     
     
    Source:Instagram,CNET via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次