MetaのザッカーバーグCEO、「InstagramにNFTを近々導入する」と発言

    Instargam アイコン

    Instargam アイコン
     
    Metaのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は、近いうちにInstagramに非代替性トークン(NFT)を導入すると発言しました。

    Instagramに近々、NFTが導入される可能性

    ザッカーバーグCEOは、米テキサス州オースティンで開催された大規模イベント「SXSW」での講演において「近い将来、NFTInstagramに導入しようと取り組んでいる」と述べました。
     
    同氏は、それがどのような形になるのかを詳しく説明しませんでしたが、人々は既存のNFTを表示することができ、新たなNFTを作成できるようになる可能性を示唆しました。また、「今日ここでは正式な発表はできませんが、今後数カ月の間に一部のNFTを導入できるようにして、その環境の中で、NFTの鋳造(ミント)ができるようになればと考えています」と語っています。
     
    以前、Instagramのアダム・モッセリCEOは、同社がNFTについて積極的に研究を進めていると述べ、Financial Timesは1月、Metaが同社の仮想通貨ウォレット「Novi」にNFTを追加することを計画していると報じていました。
     
     
    Source:Engadget via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次