Studio Displayのスタンドは購入後でもApple Storeで交換可能

    studio display

    studio display
     
    Appleが春の新製品発表イベントで発表した新型ディスプレイStudio Displayスタンドは、3つのオプションから選択することができますが、購入した後スタンドのタイプを変えたくなった場合、Apple StoreまたはAppleの正規サービスプロバイダにてスタンド交換が可能であることが明らかになりました。

    3つのスタンド

    Studio Displayスタンドは、「傾きを調整できるスタンド」「傾きと高さを調整できるスタンド」「VESAマウントアダプタ」の3つから選択することができます。
     
    傾きを調整できるスタンドで、傾きを30度(下向きは5度、上向きは25度)まで調整できます。傾きと高さを調整できるスタンドには、カウンターバランスアームがあり、30度の傾きだけでなく、105ミリの範囲で高さを調整することもできます。VESAマウントアダプタを使えば、Studio Displayの重量(5.5キロ)を支えられる、VESA規格に準拠した100ミリx100ミリのあらゆる壁掛け用マウント、デスク用マウント、スタンド、多関節アームに取りつけられます。
     
    studio display

    スタンド交換には特殊なツールが必要

    Studio Display購入後にスタンド交換を行うには、Apple StoreまたはAppleの正規サービスプロバイダにてサービスの予約を申し込む必要があります。費用は、地域、スタンドのタイプおよび人件費によって異なってきます。
     
    単体スタンドとVESAマウントアップグレードキットは、認定技術者のみが利用でき、Appleのオンラインストアでは販売されていません。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次