Mac Studioの一部はマレーシア製〜底面に記載

mac studio

mac studio
 
Appleの新型デスクトップMacコンピュータMac Studioの一部はマレーシアで製造されていることが明らかになりました。

ガーマン氏が指摘

人気のテック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が、「Mac Studioを開ける方法は存在しないんじゃないか」と画像を投稿しましたが、Apple社内に独自の情報筋を持つBloombergの名物記者のマーク・ガーマン氏は、「Made in Malaysia」って書いてある、と重要な事実を指摘しました。
 


 
マレーシア製のMacはMac Studioが初めてではなく、M1チップ搭載Mac miniも一部マレーシアで製造されています。

中国製のMac Studioも

Mac Studioはすべてがマレーシアで製造されているわけではなく、中国製のものも存在します。
 
発売前にすでにコンピュータが手元に届いたフランスのユーザーのMac Studioは中国製、テックメディアTechRadarがレビューに使用したMac Studioも中国製でした。
 
 
Source:@markgurman/Twitter via Mac4Ever, TechRadar, Lowyat.NET
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次