ハイエンドモデルからiPhone SE(第3世代)への乗り換えは想定されていない?

iphone se

iphone se
 
Appleの春の新製品発表イベントで、廉価でパワフルなiPhone SEの新機種が発表されました。新たな製品のランディングページ上には旧モデルとの比較が行える部分がありますが、リストの中にFace ID搭載モデルは含まれておらず、「AppleはハイエンドモデルからiPhone SE(第3世代)への乗り換えは想定していないのではないか」との投稿が話題になっています。

ホームボタンを推していたAppleだが…

iPhone SE(第3世代)のホームボタン推しが面白い、との意見がありましたが、Appleはあたかもホームボタン搭載のiPhone SE(第3世代)をFace ID搭載モデルの対抗馬として位置づけているかのように見せかけて、実はホームボタン搭載モデルからの乗り換えしか想定していない可能性が浮上しました。
 
Apple Parody 🇺🇦氏(@AaplParody)は、「AppleはSEとそのデザインを、ホームボタン非搭載のiPhoneにアップグレードしていない人たちに向けてマーケティングしているのです。新しいiPhoneを持っているあなたには向いていません」と皮肉を込めて投稿しています。
 


 
iPhone SE(第3世代)のランディングページを見てみると、確かにiPhone SE(第2世代)、iPhone6s、iPhone7、iPhone8との比較タブしか選択できないのがわかります(トップ画像)。
 
ホームボタンが優れていると本当に思っているのなら、iPhone11やiPhone12との比較もあって良いはずですが、この選択肢ではApple Parody 🇺🇦氏の指摘が正しいとしか言いようがありません。
 
iPhone SE(第3世代)をiPhone SE(第2世代)とiPhone8と比較する記事も公開されているので、ホームボタン搭載機種からiPhone SE(第3世代)への乗り換えを検討している方におすすめです。
 
 
Source:@AaplParody/Twitter
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次