Foxconn、深センのiPhone製造工場の稼働停止〜新型コロナウイルスの感染拡大

iPhone13 Pro 11 Pro

iPhone13 Pro 11 Pro
 
台湾メディア経済日報が、中国本土での新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、Foxconnは深センの製造工場でのiPhone製造を停止すると報じました。

工業団地閉鎖の影響により稼働停止

広東省深セン市で3月12日に、新たに66人の新型コロナウイルス感染者が報告されたことを受け、同市は13日夜、14日からバスと地下鉄を運休し、工業団地を閉鎖すると発表しました。
 
これを受け、Foxconnは同市内に2カ所ある製造工場の稼働を停止、再開時期については地元政府の通達に従うと述べています。

他の工場での製造に切り替えて対応

Foxconnは、製造工場の稼働停止による影響がiPhoneなどの製造に影響が及ばないよう、他の工場での製造に切り替えて対処しています。
 
Foxconnの深センの製造工場では、iPhone SE(第3世代)量産が行われていることが報告されていました。
 
 
Source:経済日報, 読売新聞
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次