Foxconn、深センのiPhone製造工場の稼働停止〜新型コロナウイルスの感染拡大 - iPhone Mania
トップページ > iPhone SE(第3世代) > Foxconn、深センのiPhone製造工場の稼働停止〜新型コロナウイルスの感染拡大
2022年3月14日 12時16分

読了まで 134

Foxconn、深センのiPhone製造工場の稼働停止〜新型コロナウイルスの感染拡大

iPhone13 Pro 11 Pro


 
台湾メディア経済日報が、中国本土での新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、Foxconnは深センの製造工場でのiPhone製造を停止すると報じました。

工業団地閉鎖の影響により稼働停止

広東省深セン市で3月12日に、新たに66人の新型コロナウイルス感染者が報告されたことを受け、同市は13日夜、14日からバスと地下鉄を運休し、工業団地を閉鎖すると発表しました。
 
これを受け、Foxconnは同市内に2カ所ある製造工場の稼働を停止、再開時期については地元政府の通達に従うと述べています。

他の工場での製造に切り替えて対応

Foxconnは、製造工場の稼働停止による影響がiPhoneなどの製造に影響が及ばないよう、他の工場での製造に切り替えて対処しています。
 
Foxconnの深センの製造工場では、iPhone SE(第3世代)量産が行われていることが報告されていました。
 
 
Source:経済日報, 読売新聞
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる