Googleメッセージアプリ、iMessageのリアクション絵文字に正式対応

Google

Google
 
Googleは現地時間3月10日、同社のAndroid版メッセージアプリをアップデートし、新機能を追加することを発表しました。これにより、iMessageから送られるリアクションが、Android端末のメッセージ上で絵文字として表示されるようになります。

Googleメッセージ、iMessageのリアクション絵文字に対応

11月、Googleが、同社のメッセージアプリ上でiMessageからのリアクションを絵文字として表示させる新機能を開発中であることが明らかになりました。その後、同社は2月にこの機能をメッセージアプリのベータユーザーに提供してます。
 
これまでGoogleメッセージでは、iPhoneユーザーがAndroidユーザーのメッセージにリアクションすると、絵文字ではなく「ハート」などとテキストで表示されていました。アップデート後は、iPhoneユーザーからのリアクションは、Android端末でメッセージのやり取りをしている時と同じように絵文字で表示されるようになります。
 
この機能は、まず英語版で展開され、他の言語でも順次展開される予定とのことです。
 

 
 
Source:Google via AppleInsider
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次