iMessageのリアクションがGoogleメッセージアプリで通常表示可能に

imessage

imessage
 
GoogleメッセージアプリでiMessage上の絵文字によるリアクションがテキスト表示されていた問題が、新たなビルドで解決されたと伝えられています。

普通に反応を見られることの素晴らしさ

AndroidメディアDroid Lifeによれば、先週公開されたGoogleメッセージのベータ版「20220121_02_RC00」へのアップデートにより、iMessageから送られるリアクションの通常表示が可能になったとのことです。
 
実際に、iPhoneから送られた「HaHa」、クエスチョンマーク、ハードなどの絵文字のリアクションを、Galaxy S21上でも普通に見ることができたそうです。
 
これまでiMessage上の絵文字リアクションは、「LAUGHED AT」や「LIKED」のようにテキスト化されてしまい、家族や友人間でトラブルの原因となる事例が多数報告されていました。

機能をオンにするには

Googleメッセージの最新ベータ版のリアクション機能は、数日前から稼働し始めたばかりとのことです。最新ベータでもリアクションが表示されない場合は、設定のトグルで「絵文字としてiPhoneの反応を表示する」をオンにする必要があります。
 
 
Source:Droid Life
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次