Apple、ストアとオフィスの両方で従業員のマスク着用義務を撤廃

Apple Al Maryah Island

Apple Al Maryah Island
 
Appleは、米国内のApple Storeのスタッフとオフィス勤務の従業員のマスク着用義務の撤廃を近く開始する、とBloombergが報じています。

少数のストアで金曜から従業員のマスク着用は任意に

Appleが従業員に対して語ったところによれば、屋内でのマスク着用義務が廃止された地域において、ワクチン接種済みであればマスクを着用しなくて良いとのことです。米国内の少数のApple Storeでは、現地時間3月4日からスタッフのマスク着用は任意となります。他のストアでも、コロナ感染者数の減少に応じて、マスク着用義務は徐々に撤廃されていく見通しです。
 
Appleはちょうど1週間前、米Apple Storeの来店者のマスク着用義務を撤廃したばかりで、現在でも顧客および従業員のマスク着用は推奨されていますが、あくまで任意となっています。
 
なお、全米のApple Storeで対面の「Today at Apple」も再開されたばかりです。

オフィス復帰に向け歩を進めるApple

Bloombergによれば、従業員のマスク着用義務の撤廃は、Appleがオフィス復帰を画策していることの証であるとのことです。
 
Googleはすでに現地時間4月4日からの従業員のオフィス復帰を発表しており、Appleもそれに続くのではないかと、期待が高まっています。
 
 
Source:Bloomberg
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次