2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Google従業員は4月4日にオフィス復帰、Appleもそれに続くか

    apple park

    apple park
     
    サンフランシスコ・ベイエリアのGoogle従業員は、4月4日からオフィス復帰することが、米メディアCNBCの報道により明らかになりました。Appleも同じタイムラインで復帰を進める可能性が指摘されています。

    サンタクララ郡でコロナルールが緩和

    米カリフォルニア州サンタクララ郡に、GoogleAppleは本拠地を構えていますが、感染者数が大幅に減少していることから、同郡でコロナ関連のルールが緩和されつつあり、屋内でのマスク着用義務が現地時間3月1日付けで撤廃されました。
     
    ルールが緩和され、Googleがオフィス復帰を決定しているため、Appleも同様に本社Apple Parkへの従業員のオフィス復帰を行うのではないかと、米メディアMacRumorsは推測しています。もし復帰が実現する場合、少なくともその1カ月前には従業員に通知が届くとのことです。

    現在復帰は無期限に延期

    昨年11月時点で、今年2月からの従業員のオフィス復帰を計画していたAppleですが、オミクロン株の登場を受け、復帰時期を無期限に延期するに至りました。
     
    オフィス復帰後も、週2日、年に1カ月は自宅勤務が許可されるため、Apple従業員はこれまでのリモートワークの勤務形態を多かれ少なかれ継続できるとの見通しです。
     
    Appleは以前から対面での業務を重要視するスタンスで知られており、オフィス復帰が発表されるのは時間の問題とみられています。
     
     
    Source:CNBC via MacRumors
    Photo:Travis Wise/Flickr
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次