Apple、2030年までに収益1兆ドルに到達する見込み

    apple ロゴ ブランド

    apple ロゴ ブランド
     
    1月初旬、Appleは世界で初めて時価総額3兆ドル(約345兆円)を超える上場企業となりましたが、収益は3,660億ドル(約42兆883億円)にとどまっており、AmazonやWalmartには及んでいません。しかしながら、Appleの収益は2030年までに1兆ドル(約115兆円)に達する可能性がある、と米ニューヨーク大学の教授が予測を立てています。

    銀行とサーチエンジンから多くの収益を上げられるか

    マーケティングが専門のNYUのスコット・ギャロウェイ教授は、Appleには伸びしろがある分野がかなりあると述べており、AppleにApple PayやApple Cardだけでなく、銀行事業やサーチエンジン運営も行うべき、と勧めています。
     
    米国の大手銀行が年間350億ドル(約4兆248億円)の収益を計上していることを考慮すると、“Apple Bank”は2030年までに750億ドル(約8兆6,247億円)規模のビジネスに成長する可能性があるとのことです。
     
    Appleがもし独自のサーチエンジンを起ち上げた場合、Googleのような広告収益は得られないかもしれないものの、2030年までに500億ドル(約5兆7,498億円)の収益は上げられるようになる見通しです。
     
    apple 収益

    Apple Carは500億ドル規模に

    他にも、ヘルスケア、フィットネス、スマートホームなどからも増益が可能とのことです。
     
    また、かねてから噂されているAppleの自律運転車事業Apple Carは、500億ドル(約5兆7,498億円)規模のビジネスになる見通しであるとのことです。
     
     
    Source:No Mercy / No Malice via AppleInsider
    Photo:Interbrand
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次