Snapdragon 8 Gen 1 PlusはTSMC製か〜Samsungは中止?

    Qualcomm-snapdragon-8-gen-1

    Qualcomm-snapdragon-8-gen-1
     
    QualcommはSnapdragon 8 Gen 1の製造をSamsungに依頼していますが、Snapdragon 8 Gen 1 Plusではそれを中止し、TSMCに依頼するようです。

    TSMCの4nmプロセスが、Samsungのそれよりも大幅に優れている

    Snapdragon 8 Gen 1 Plusの製造は、TSMCの4nmプロセスで行われるとの情報がWeiboに投稿されていましたが、別のTwitterユーザーが新たな情報を投稿しました。
     
    Sam氏(@Shadow_Leak)によれば、Snapdragon 8 Gen 1 Plusのコードネームは、sm8475とのことです。
     
    同氏はTSMCの4nmプロセスについて、歩留まりが70%以上で、Samsungの4nmプロセスよりも大幅に優れていると述べています。
     

    消費電力が大きく、発熱の高さが指摘されたSnapdragon 8 Gen 1

    Samsungの4nmプロセスで製造されたSnapdragon 8 Gen 1は消費電力が大きく、発熱の高さが指摘されていました。
     
    QualcommはSamsungの4nmプロセスの歩留まりが悪いことに嫌気がさしていると、DigiTimesが報じていました。
     
     
    Source:Wccftech
    Photo:Gizchina
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次