Appleのゲームコンソールに関する噂〜M1ベースのチップが搭載、予想価格は?

iPlay concept

iPlay concept
 
iDrop Newsが、Appleが開発中のゲームコンソールに関する予想を伝えました。

予想販売価格は約28,800円〜45,800円

iDrop Newsによれば、Appleが開発中のゲームコンソールは、Apple TVをベースにしたものではなく、OSも含めた専用端末とのことです。
 
同メディアはゲームコンソールについて、アルミニウムとガラス製の筐体にM1チップベースでGPUを強化したものを搭載し、OSは専用のものを採用すると予想しています。
 
ゲームコンソールの外部接続端子はUSB-Cで、美しい本体カラーが用意され、販売価格は249ドル(約28,800円)〜399ドル(約45,800円)になると、iDrop Newsは述べています。

Ubisoftと共同で開発中?

ゲームソフトの入手方法はApp Store経由となり、操作は付属のNintendo Switchのようなコントローラーか、本体一体型のコントローラーで行うことになるとiDrop Newsは伝えています。
 
ゲームコンソールの開発は、Ubisoftと共同で行なわれているようです。
 
 
Source:iDrop News
Photo:IGN/YouTUbe
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次