iOS15.4の公開日は3月15日?米メディアが予想

iOS15.4

iOS15.4
 
現在ベータ版が開発者および一般登録ユーザー向けに公開されているiOS15.4について、米メディア9to5Macが正式公開日を予想しています。

現在ベータ2が公開中

iOS15.4を搭載したiPhone12シリーズおよびiPhone13シリーズでは、マスク着用のままでFace IDによるiPhoneのロック解除が可能になります。
 
現在も、iOS14.5をインストールしたFace ID搭載iPhoneと、watchOS7.4をインストールしたApple Watchの組み合わせであれば、マスクを着用していてもiPhoneのロック解除が可能です。ただし当然ながらApple Watchが必須であり、iPhone単独ではマスク着用状態でのFace ID認証によるロック解除はできません。
 
ただしApple Watch併用による、マスク着用時のFace IDでのiPhoneのロック解除が、iPhone X、iPhone XS、iPhone11などでも行えるのに対し、iOS15.4のマスク着用時ロック解除は、iPhone12/iPhone13シリーズでしか使えない点は短所といえるでしょう。
 
iOS15.4は、現在開発者向けおよび登録ユーザー向けベータ2が公開中です。

iOS15.4のリリース日は3月15日?

ではiOS15.4の正式版はいつリリースされるのでしょうか。
 
Bloombergのマーク・ガーマン記者は「3月1日〜15日の間に公開される」と予想しています。
 
同記者の予想、そしてAppleが現地時間3月8日にiPhone SE(第3世代)などの新製品を発表するイベントを開催するとの噂、さらにAppleはソフトウェア・アップデートを火曜日にリリースする傾向があることから、米メディア9to5MacはiOS15.4の正式リリース日を「3月15日(火)」と予想しています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次