Safari開発チーム、ユーザーからのフィードバックが欲しいと懇願

safari

safari
 
Safariは最悪、SafariはInternet Explorer(IE)のよう」との意見をよく耳にする、と正直に告白したSafariとWebKit開発チームの人物が、ユーザーに対して改善点をぜひ教えて欲しい、と腰の低い姿勢で対応し、注目を集めています。

今直面している問題を教えてほしい

ジェン・シモンズ氏(@jensimmons)は、SafariとWebKitのWebデベロッパ体験チームのエバンジェリストをAppleで務めています。同氏は、最近のSafariの悪評判を憂慮しており、突破口を探りたい、とツイートしました。
 

私をメンションして「Safariは最悪だ、新しいIEだ」とみんな言っていますが、具体的にどのようなバグやサポートの欠如がフラストレーションにつながっているかを教えていただくことはできますか?(中略)
 
修正できるのは具体的な問題だけです。漠然とした憎しみは誰の得にもなりません。
 
また、過去にあったバグについて何度も語るのはやめてもらいたいです。今直面しているバグのことだけ話しましょう。(中略)どの問題にまず対処して欲しいですか?

 

最近何かと問題の多いSafari

URLタブが画面下に表示されるデザインへの変更など、Safariの使い心地に関する不満の声は最近高まっていると言えます。
 
加えて、個人情報が漏洩しかねないバグが発見されるなど、スキャンダル続きのSafariの評判の向上に努めようと、Appleは躍起になっているようです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次