Instagram、「アクティビティ」「アカウントの確認」などの新機能の提供開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Instagram、「アクティビティ」「アカウントの確認」などの新機能の提供開始
2022年2月10日 09時52分

読了まで 210

Instagram、「アクティビティ」「アカウントの確認」などの新機能の提供開始

Instagram


 
Instagramは現地時間2月8日、「アクティビティ」「セキュリティの確認」などの新機能を全てのユーザーに向けて展開することを発表しました。

「アクティビティ」機能について

昨年の終わりに、Instagramでのアクティビティを1カ所で確認して管理できる新しい機能のテストが開始されました。これは、「アクティビティ」と呼ばれる機能で、全てのユーザーに向けて展開される予定です。
 
ユーザーは、自分のコンテンツや反応(コメント、いいね!など)を、一括して管理できるようになります。さらに、コンテンツや反応について日付でソートや絞り込みを行い、特定の期間についてコメント、いいね!、ストーリーへのリプライを検索することが、全て1カ所で可能になります。

「セキュリティの確認」機能について

セキュリティの確認」機能は、ユーザーがアカウントの安全を確保するために必要な手順を案内するものです。内容には、ログインアクティビティのチェック、プロフィール情報の精査、ログイン情報を共有しているアカウントの確認、電話番号やメールアドレスなどアカウントリカバリ用の連絡先情報の更新が含まれています。
 
この機能は昨年の夏、アカウントが不正アクセスされた可能性があるユーザーに向けてリリースされましたが、今回、全てのユーザーに提供されることになりました。
 
セキュリティの確認を完了するには、「プロフィール」に移動して右上のメニューをタップしてから、「設定」>「セキュリティ」>「セキュリティの確認」の順にタップします。

コミュニティガイドラインに違反するコンテンツを投稿した場合

また、Instagramのコミュニティガイドラインに違反するコンテンツを投稿した場合、自分のアカウントステータスに表示されます。ここで、自分の投稿で削除されたものがあるか、アカウントが停止されるリスクがあるかを確認できます。
 

その他、テストが開始される機能について

さらにInstagramは、アカウントにアクセスできなくなったユーザーを助けるための新機能のテストを開始します。この新機能は、ユーザーが本人確認を友人に依頼することでアカウントへのアクセスを再度取得するためのものです。この機能については、近いうちに詳細が公開される予定です。
 
 
Source:Instagram via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる