Tesla、自社アプリストア開設の噂

tesla

tesla
 
電気自動車メーカーTeslaが、自社運営のアプリストアを開設する可能性が囁かれています。

情報の信憑性は低い?

自動車メディアTheDrivenがTeslaの“内部事情に通じている”とする投資家のソーヤー・メリット氏(@SawyerMerritt)が、Appleの共同創業者スティーブ・ジョブズ氏がApp Storeを発表する動画にコメントする形で、「“T”で始まる自動車のための似たようなもの(アプリストア)が近く登場する噂がある」と投稿しました。
 


 
メリット氏は「Tesla App Store」が発表されると明言しているわけではありませんが、最近イーロン・マスク氏が「Teslaはハードウェアというよりもソフトウェア企業なんだ」とツイートしていることもあり、可能性はあると言えそうです。
 
米メディアAppleInsiderは、今回の噂はTeslaでAppleのCarPlayがサポートされることを意味しているのではないか、とコメントしています。
 
 
Source:TheDriven via AppleInsider
Photo:Tesla
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次