Pixel 6/6 Proの外付けDAC接続時の不具合、夏まで修正されない見込み - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Pixel 6/6 Proの外付けDAC接続時の不具合、夏まで修正されない見込み
2022年1月22日 09時19分

読了まで 154

Pixel 6/6 Proの外付けDAC接続時の不具合、夏まで修正されない見込み

Pixel 6シリーズの画像


 
GoogleのPixel 6/6 Proには高音質での音楽再生に欠かせない外付けDAC接続時の不具合があり、ユーザーから早期の修正が望まれていました。
 
Googleの担当者がReddit上でこの問題に対してコメントし、今年の夏に修正をリリースする予定であることを明らかにしました。

外付けDAC接続時の不具合があるPixel 6/6 Pro

この問題は、Pixel 6/6 ProのUSB-C端子に外付けDACを接続して音楽再生をおこなった場合、音楽再生アプリがクラッシュするというものです。
 
アプリがクラッシュしない場合でも、金切り声のような音が再生されたり、勝手にダウンサンプリングされた状態で音楽再生がおこなわれたりします。
 
この問題はPixel 6シリーズの発売当初から存在していましたが、12月1月のアップデートでも解決されませんでした。

Pixel Community担当者が今年の夏に修正をリリースすると発言

この問題に対してPixel Communityの担当者がReddit上で、今年の夏に修正をリリースすると発言しました。
 

 
Pixel 6シリーズは昨年10月に発売されましたので、8月に修正がリリースされるとすると外付けDAC接続時の不具合修正までに10カ月ほどかかる計算になります。
 
他により重要な不具合が多く存在するためなのでしょうが、音楽ファンにとっては残念な知らせです。
 
Pixel 6シリーズについては海外の人気YouTuberをはじめ、多くのユーザーから不具合の多さなどに対して不満の声が寄せられています

 
 
Source: Reddit via Android Police
(ハウザー)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる