Apple Watchで遊んでいた3歳児、誤って911番通報 - iPhone Mania
トップページ > Apple Watch > Apple Watchで遊んでいた3歳児、誤って911番通報
2022年2月5日 22時57分

読了まで 154

Apple Watchで遊んでいた3歳児、誤って911番通報

watchOS-3-Emergency-SOS-Apple-Watch-screenshot-002


 
3歳児がApple Watchで誤って911番(日本でいう110番、119番)に通報するという、衝撃的かつちょっぴり笑える事件が、米ミシガン州で起きました。

Apple Watchで遊んでいた3歳児

元TVニュースキャスターのレオン・ヘンドリックスさんと妻のアンドレアさんは、今月第3子を迎える予定です。2人の幼い男の子を抱えた若い夫婦が、目の回るような日々を送っているというのは想像に難くないでしょう。
 
1月31日午後9時のことです。アンドレアさんは自宅の地下で作業中、レオンさんは姉妹と電話中でした。ふたりの息子は子ども部屋でベッドに入っていました。
 
長男のレオンくん(3)はベッドの中で、ミッキーマウスの文字盤のApple Watchで遊んでいました。
 
アンドレアさんによれば、レオンくんに与えていたのは古いApple Watchで、彼女自身はずっと使っていなかったそうです。

ベビーモニターから音が…

すると子ども部屋に置いてあるベビーモニターから音が聞こえてきました。よく聞くと誰かの話し声です。
 
そこで夫婦は、息子が911番に電話をかけていることに気づいたそうです。
 
のちほどベビーモニターの録画を見直すと、レオンくんのかけた電話は約7分つながっていました。夫婦は当然ながら、911に通報した件を警察に謝罪しました。同時に父のレオンさんは、息子が電話をかけている最中の動画(ベビーモニターに映った映像)を、Facebookで公開しています。
 
なお息子のレオンくんは今もApple Watchで遊んでいます。ただし勝手に電話をかけられないよう、機内モードに設定されているとのことです。

 
 
Source:Fox59
(lunatic)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる